アラサンのオススメ情報

飲む安納芋「おいも屋さんのラテ」の魅力

秋においしい食べ物といえば何を思い浮かべますか。

梨、ぶどう、お米、サンマなど実りの秋には多くの食べ物が出てきますよね。

 

中でも、サツマイモは甘くて焼き芋や天ぷらも美味しいですし、
スイートポテトにしてスイーツとしても楽しめますよね。

飲んで味わうサツマイモがあるのをご存知でしょうか。

今回は、セブンイレブンより新発売になった「おいも屋さんのラテ」の魅力をたっぷりとご紹介します。

おいも屋さんのラテの魅力

・口の中に広がるサツマイモの風味が凄い。
・甘さがしつこくない。
・1本200mlなので、飲み飽きない。

「おいも屋さんのラテ」とは

お芋屋さんのラテは2018年9月よりセブンイレブンで発売が開始された新商品!

安納芋エキスとパウダーを使っているため、口の中に広がる安納芋の甘さは格別です。
さらに生クリームを配合することにより飲みやすさとまろやかな口あたりに仕上がっています。

値段は

お値段ですが、1本「192円(税込み)」
ペットボトル飲料やその他の飲み物に比べると少し割高です。

毎日買うというよりは頑張った自分へのご褒美や、
スイーツ代わりに買って節約する感じでしょうか。

容量は

1本200mlと少々小さめです。

飲んでみると200mlがちょうど良いサイズであることに気付きます。
いくら飲みやすいとはいっても、結構な甘さなので1度に多くは飲めません。

飲み過ぎると胃もたれしちゃうかもしれませんね。
かといって少ないと満足いくまで甘さを味わう前に無くなってしまいます。

200mlというサイズは残さずに飲むことができて「もう少し飲みたかったな」と思うちょうど良いサイズです。

まとめ

これから寒くなると焼き芋が美味しい季節ですが、
焼き芋を1本食べるのはちょっと・・・・。
と思う方には「おいも屋さんのラテ」で手軽に味わってみてはいかがでしょうか。

・セブンイレブンで好評発売中!
・1本「192円」
・飲みきりサイズの200ml