おもちゃ箱

サイトデザインの『ダメ出し改善』に【救世主】現る!!

どうも、アラサンです。

皆さんは、自分の管理しているブログに関して使いこなせてますか?
わたしは、正直あんまり使いこなせていません・・・。

先日ブログでもお伝えしたように、イケハヤさん(@IHayato)さんが立ち上げた『ブロギル』でわたしのブログデザインのダメ出しを受けてきました。

ダメ出しされた内容は、こんな感じです。

アラサン
アラサン
こんなに丁寧に指摘してくれるなんて有難い限りです。
【ブロギル】でサイトの『ダメ出し』を受けてきましたどうも、アラサンです。 先日発足した【ブロギル】に早速参加しています。 ブロギルの中で人気のダメ出し部によるダメ出しを受けて...

改善策が思いつかず、どうすれば良いのか悩んでいたときに颯爽と救世主が表れたんです。

サイトデザインの『ダメ出し改善』に【救世主】現る!!

その名は「えーとも」!!

ダメ出しを受けたブログの記事内で助けを求めていたら、
Twitterにコメントが・・・!

なんと、えーともさん(@atomoblog)からのアドヴァイス!!
そして、実際に試してみてくれるというお言葉まで・・・!!

翌朝には、試した結果まで画像付きで送ってきてくれました。

アラサン
アラサン
えーともハンパないって。普通こんなんできひんやん!!

改善結果

えーともさんが作ってくれたCSSを組み込んだ結果、ブログのデザインはこの様に改善されました!!

【改善前】

【改善後】

 

これで、アイキャッチ画像とカテゴリーの文字が被ることが無くなり見やすいブログに生まれ変わりました。

えーちゃんがいなけれあば、何日も苦戦していたはずの問題・・・。

ブログ仲間の素晴らしさ、何よりえーちゃんの仕事の速さ、行動力、漢気・・最高です!

アラサン
アラサン
他人の為に素早く行動出来る・・。そんな人中々いないですよ。

えーちゃんの助けに感謝しても足りないくらいですが、頼りっぱなしもいけないので、これからはCSSも本格的に勉強していこう!

そして、わたしも他の人が困ったときに手を差し伸べられるような人間でありたいと思います。