アラサンのオススメ情報

黒い炭入り食パン【福岡のパン屋】

美味しい食パンを探
して福岡県内のパン屋を巡っています。

この間、衝撃的な食パンを見つけたのでご紹介します。

黒い炭入り食パン

どうです。真っ黒い食パンですよ。

炭入りパンは、「PANET」で人気の炭パンシリーズの1つです。

定休日が日曜日なので注意が必要ですよ!

他の販売場所

お店まで行くのが遠いという方もいますよね。
安心して下さい、「PANET」には出張店舗もあるんです。
今回ご紹介する出張店はわたしが実際に訪れた場所なので、間違いなく販売されていますよ!

道の駅おおとう桜街道

バイキング小峠さんの出身地である田川の「道の駅おおとう桜街道」です。
この道の駅には1億円トイレがあり、道の駅として人気もあります。

道の駅歓遊舎ひこさん

福岡を代表する山英彦山のふもとにある「道の駅歓遊舎ひこさん」でも販売されています。
近隣の地域で収穫された野菜の他に英彦山から湧き出る水を買うことも出来ます。

食べた感想

実際にトーストにして食べてみました。
味は普通の食パンと違いはあまりありませんでしたが、
食感は炭が入っているためか、サクサク感が強いです。

 

トーストにする際の注意点として、黒い色の為、焼き具合が確認しづらい。

気を付けて焼かないと、気付いたら焦げてるなんてことになりますよ。

まとめ

今回ご紹介した炭入り食パンについてまとめます。

【炭入り食パン】
・田川のパンや「PANET」で作られている。
・「道の駅おおとう桜街道」、「道の駅歓遊舎ひこさん」でも買える。
・サクサク感が強いパン。
・トーストにするときは焼き具合の確認に気を付けよう。